デュコラ便りJOURNAL

ネイルサロンでの化粧品販売成功事例(2022年11月加筆)

ネイルサロンでの化粧品販売成功事例

[この記事の著者:デュコラアドバイザー大塚舞子

最近、サロンさんから学ぶべきこと、教えてもらうことが本当にたくさんあります。

サロン専用化粧品デュコラを導入してくださったサロンの成功事例を聞くと私も本当に嬉しいです。

私自身がやる気に満ち溢れてきますし、もっとデュコラ化粧品をたくさんの人に使っていただきたいという強い気持ちになります。

今回の記事では、ネイルサロンの成功事例をご紹介しますね。

ネイルサロンの物販成功事例

ネイルサロンさんの成功事例

ネイルサロンリプール済藤オーナー

東京都世田谷区のネイルサロンリプールさんです。

ネイルサロンリプールの済藤オーナーは、もともと化粧品は全くの無頓着で、ご自身が使う物にもあまり興味ありませんでした。

化粧品はCMで宣伝されているものとか、雑誌広告を見て選んでいたそうです。

そんな済藤オーナーがデュコラ化粧品を気に入ってくださり、お取扱いただいたのですが、本当にネイルサロンの現場で売れています。

オーナーが何をやったかと言うと、私がオンライン説明会でお伝えしていることをそのままやっているだけなのです。

正直言うと、私もこんなに売れてしまうのかっていうぐらい売れてるんです。

決して売り込んでいるわけではないですよ。 もう売れちゃうという感じなのです。

売れちゃうために何をするのかについては、オンライン説明会で詳しくご案内しております。
オンライン説明会の詳細はこちら

でも、難しいことをしているわけではありません。

商品を飾ったり、POPを作ったり、インスタグラムなどで情報発信をしているだけなのです。

エステサロンオーナーは成長し続け輝き出す

サロンオーナーは成長し続ける

経営者さんは何かを成功させると変わっていきます。

もっとこうしたいとか、ああしたいとかってありますよね?

1つのできなかったことができるようになるとマインドってすごく変わっていきます。

 済藤オーナーもネイリスト、ネイルサロン経営者としてはすごく頑張ってたし、売上もあげていました。

でも、
「施術だけでは売上は頭打ちになる。」
という現実に直面して、それを打破しようとした。

そして、化粧品を導入したわけです。

サロンでお化粧品が売れる。
つまりお客さまが喜んでいることを肌で実感すると、済藤オーナーの中にあった潜在的な思いがたくさん溢れ出てくるのです。

そうするとあれもやってみたい、これもやってみたいっていう風に・・・ 女と男なんて、分けではいけないですが、女の人の中から溢れ出てくる思いは、本当に強いなと感じます。

新しいゴールに向かって走り出し、それがエネルギーになって、オーラとして出てくるんです。

そうすると今までやってきたビジネス、例えばネイルサロンのビジネスも当然うまくいきだしますし、この化粧品販売もどんどん上手くいくようになっていくのです。

経営なんて硬い言葉はあんまり使いたくはないんですけれど、相乗効果になるのです。

ネイルサロン経営からエステサロン経営へ

コアヒートエステの施術

(2022年11月加筆。)

ネイルサロンでお化粧品を販売し、お客様に喜んでもらえた。
その経験から、さらにお客様に喜んでもらる方法は何かと考えるようになった濟藤オーナー。

ネイルサロンでお化粧品の販売を開始したおよそ2年後の2022年には、弊社が販売している業務用ラジオ波エステ機器コアヒートを使ったエステサロンをオープンしました。

オープンすると、ネイルサロンにご来店されていたお客様ですぐに予約がいっぱいに。

すぐに2店舗目もオープンされました。

現在は、ネイルサロンとエステサロン2店舗を経営するオーナーとなっています。

安心して任せられるようにするためのスタッフ教育

自分以外のスタッフにもお化粧品を販売してもらうためには、スタッフの協力が不可欠ですよね。

どのようにすればスタッフでも販売できるようになるのか、不思議に思いませんか?

以前、濟藤オーナーからとても参考になるお話を伺いました。

それは、日頃から『良いものなのにお客様にお伝えしない方が失礼だよ』ということをスタッフ全員に伝えているということ。

お客様にとってメリットがあることは必ずお伝えしよう!
という気持ちをスタッフ全員で共有することで、全員で一丸となって取り組むことができているようです。

そして、お客様へお声がけするタイミングや方法はすべてをマニュアル化すること。

誰でも簡単に実行できるようにしているのですね。

その他の具体的な取組みについて、以下の記事でご紹介しています。

サロンスタッフ全員で楽しみながら化粧品販売ができるようになる秘訣

エステ化粧品デュコラの役割とは

エステ化粧品デュコラのスキンケアラインナップ

デュコラにお問い合わせをいただく方の中には色々な方がいます。

・新しく物販化粧品を取り入れたい
・もっと物販の売上を上げたい
・フェイシャルメニューを取り入れたい
・新しくメニューを追加したい
・エステサロンを開業したい

色々な理由がありますが、皆さん共通して言えるのは『現状を変えたい!』ということですよね。

エステ化粧品デュコラは、そのようなあなたの目的を達成させるツールなのです。

あなたも既にネイルサロンやエステサロンを経営されてると思いいますが、あなたの中には、ものすごい力が隠れています。

それを引き出す1つの道具としてデュコラをうまく活用してください。

売らなきゃ売らなきゃなんて、そんな風に思ったらダメです!
もう極論、売らなくてもいいんです。

お客さまに伝えるためにどうしたらいいんだろうとワクワクしながらやってみてください!

コロナで緊急事態宣言は取れても世の中がまだ暗くなっていますよね。

美容で楽しく、わくわく仕事をしましょう! 

物販をきっかけに飛躍されているネイルサロンオーナーは他にもいらっしゃいます。

こちらの記事では、どのように物販売上が上がるようになったのか、具体的な取組みをご紹介しています。
ネイルサロンエルナさまの成功事例紹介記事はこちら

サロン専売化粧品デュコラに興味のある方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。

私、大塚が担当させていただきます。

デュコラアドバイザー大塚

説明会では、デュコラ化粧品のことはもちろん、具体的な販売方法やお化粧品業界のことについても詳しくご説明しています。

今後のサロン経営にも役立つ内容となっておりますので、お気軽にご参加くださいね。

以下で詳細をご覧いただきお申込みフォームからお申込みください。
説明会の詳細はこちら

私が日頃どのようなサポートを行っているかや、どのような想いでサロンオーナーのサポートをおこなっているかについてはこちらをご覧ください。
担当者:大塚について

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