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デュコラレポート

のび悩んでいる自宅サロン・個人サロンの皆さま!製品の良さのみでエステ商材を選んでしまっていませんか?

 サロン専売商品  2018年2月20日
横浜のフェイシャルエステサロンBiRoomの久田見さち子

こんにちは、横浜のフェイシャルエステサロンBiRoomの久田見さち子です。

私は自宅サロンからはじめ、現在は3LDKのマンションサロンのオーナーをしています。

短期間で成長できた経験から、経営に伸び悩みを感じている自宅サロン、個人サロンのみなさんにぜひお伝えしたい、商材選びの大切なポイントをご紹介します。

自宅サロン

自宅エステサロン・個人エステサロンを運営されている方は、

「自分のペースでゆっくりできらたそれでいい……。」
「口コミ、紹介で自然とお客様は増えるだろう……。」

と思ってはじめられた方も多いのではないでしょうか。
私もかつてはそうでした。

でも、、

・喜んでもらえているけれど、全然利益にならない。
・奉仕状態が続いていてつらくなってきた。
・知り合いの方は一通り来てくださったけれど、それ以上に広まっていかない。
・知り合いもなかなかリピートしてくれない。

 

自然にはお客さまは増えないんだ

しばらくするとこのように「自然にはお客さまは増えないんだ」と痛感している方も多いと思います。

そんな中で見直してみてほしいのが、実は宣伝……ではなく、サロンで扱う化粧品などのエステ商材なのです。

宣伝は確かに必要ですが、リピートに繋がっていかなければ宣伝費がかさむばかり。個人サロンでは結構しんどいですよね。

だからこそ、まずは商材の見直しをおすすめします。

エステ商材の見直しをおすすめします。

商品の良さ・効果の実感度は大前提として、経営面でも活躍してくれる商材を選ぶには、実はとても大切な選定ポイントがあります。

私はそのポイントをおさえている商材と出会ったことで、リピート率アップや売り上げアップに繋がりやすくなり、

・規客リピート率90%以上
・お客様の客単価平均4万円以上
・物販売上全体の40%

という実績をあげられるようになりました。

今回はその商材選定ポイントをご紹介したいと思います。

 

◆お客様との信頼関係を深めてくれる商材のはずなのに・・・

世の中にはいろいろなエステ商材があふれています。

化粧品商材はたくさん

もちろん、よりお肌にいいものを!と、まず情報収集したり、実際にたくさん試してみたりすることは大切です。

でも、こだわって選んだものの、いざ扱ってみると、オーガニックで良いものだけどお客様に実感してもらいにくく次につながらなかったり、いざホームケアにお使いいただいたら、同じものがネットで安く売られていて、お客様がそちらで購入されるようになったり。。

こんな風に、お客様と信頼関係を深めるのに重要な役割をしてくれるはずのエステ商材が、その役割を果たしてくれないことも。

 

私も実際にこんなことがありました。

サロンオープン当初、サロン専売品を探していました。効果も、使用感も納得の商品だったので、サロン専売品ということでお取引契約をいたしました。

その数カ月後、売上も順調に伸び、お客様もサロン専売化粧品を気に入って下さって順調に運営出来ていると思っていました。

そんなある日、お客様からこんなことを言われました。

「この化粧品、すんごくいいわね!〇〇さんには申し訳ないけど、ネットで20%OFFだったからそちらで購入しちゃったのよ。ごめんね。」

ネットで同じ安い商品を検索

私は、愕然としました。

その後も、気に入ってくださっていたお客様のリピートがなかったのでお聞きしてみると、やはりインターネットで購入したとのこと。

他にも、知り合いのサロンのお客様の中には、サロン専用の卸サイトに登録し、そこから卸価格で購入されていた方もいたそう。

一般の方が、卸サイト?と、本当に驚きました。

 

また友人のサロンオーナーからもこんな話を聞きました。

メーカーの名前が有名でそのサロン専売商品なら安心できると思って検討中リストに。

どんなサロンが取り扱っているのだろう……とインターネット検索したところ、驚くサイトをみつけたそうです。

メーカー自体が、インターネットショピングで安く販売

なんと、そのメーカー自体が、インターネットショピングを開いているのです。

しかも、割引きセール!

一体何をもってサロン専売化粧品?? これでは各サロンが無償で宣伝しているだけ。。

個人サロンでは特に物販は大きな収入源になるとともに、お客様がサロンにいらっしゃらない間も関係をつなげてくれる大切なアイテム

このことは思っている以上に、運営面で深刻な問題でした。

 

◆エステ商材選定に欠かせない2つのポイント

こういった経験からエステ商材の選定ポイントは次の2つが重要だとわかりました。

 

1、お客様に信頼される商品であること

お客様に信頼される商品であること

1つ目は、大前提とお伝えした「製品の良さ」です。

何よりもまず、お客様に信頼される化粧品であること

そこに自信をもってお伝えできるかです。

自分自身が気に入っていることはもちろん大切ですが、「お客様に信頼されるか」という視点がとても大切です。

当たり前のようなことですが、「自分がいいと思ったから」の視点だけで選ぶと、それはお客様にはなかなか響きにくかった……ということもあります。

この少しの視点のズレが経営に影響してきます。

 

2、運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること

見落としがちなのに「サロン運営=経営面」で実はとても重要なのがこのポイントです。

お話ししたように、サロン専売といいながらどこかのインターネットショップで購入できてしまえば、サロン専売の恩恵を受けられません。

こういった卸業者は商品を売ることのみを考えています。

サロンの運営・経営までは考えていないからこそ、自前のネットで安く売ってしまうようなことも起こるのです。

 

でも更に言うと、サロン店舗での販売だけでは「お客様が欲しいと思うタイミングでお渡しできない⇒商品リピート機会の損失」にもなりかねませんよね。

私が出会った、商品を卸すだけでなく運営・経営までを考えてくれている本物のサロン専売化粧品には、そこもカバーしてくれる「配送代行システム」がありました。

配送代行システム

サロンで受注(店頭・お電話・メールなど)⇒お客様のご自宅へ配送してくれるシステムです。

配送はご自分でできるという方もいらっしゃると思いますが、サロンにとってもお客様にとっても嬉しい仕組みで感動しました。

配送代行まではなくても、経営を本気でよくしていきたいなら、少なくとも「他で安く買えてしまわないかどうか」この点だけでも必須で押さえておくことをおすすめします。

 

本物のサロン専売化粧品で繁盛サロンへ

本物のサロン専売化粧品で繁盛サロンへ

私も独立する前から、本当にたくさんのエステ専売の化粧品を扱ったり試したりしてきましたが、サロン運営・経営視点まで取り入れて選ぶことはしていませんでした。

そのため、良いと言われるものに出会う度に商材ジプシーになり、新たに取り入れては使用・紹介・・、また新たなものをと繰り返していました。

情報に敏感になることは大切ですが、流行りに振り回され自分自身がふらふらしているので、今思うと、お客様にもどこか自信をもってご紹介できていなかったのではと思います。

そんな中で出会ったのが、本物のサロン専売化粧品のデュコラコスメでした。

先に上げた選定ポイント2つを満たしているこの商材と出会うことで、物販売り上げもリピート率も劇的にアップしたのです。

一例として特徴を簡単にご紹介します。

 

①お客様に信頼してもらえる品質と効果

最初に惹かれたのはもちろん製品の良さでした。

お客様に信頼される商品サロン専売「デュコラ化粧品」

 

・一つの悩みだけに効果的な化粧品ではなく、美しい肌をつくる上での原点「バリア機能」に着目していることで、どんな方にも必要な製品である

・お客様から信頼のある「国内生産、日本製」。国内ラボで実験、検証を繰り返してつくられたこだわりの国産品質である

・他者の製品と差別化できる美容成分の「高濃度」さ

・鉱物油や香りでごまかしていない処方(使用されているオイルや水までもが最高級

・サロン商品という特別感を満たしてくれる製品のインパクト(金・プラチナ、高濃度表示や60種類以上の成分数

 

などなど、使用感含め、これなら自信をもってお客様におすすめできる!と思いました。

そして実際に、押し売りすることなく物販売り上げがグッとアップしました。

 

特に大きく貢献してくれているのは、エステメニューとして使用しているデュコラエッセンスピール

酸やハーブを使わないエイジングフェイシャルトリートメントです。

エステサロン専売化粧品「エッセンスピール」

 

・エッセンスピールでの角質除去の工程で、お客様にポロポロとでた角質を目で見ていただけるため効果実感が高い

・仕上がりの透明感やハリ

・リアクション(赤みやほてり)が無く、角質除去できる

・肌質を選ばない

 

などなど、施術をお受けいただいた直後に効果を実感いただけることが、施術での満足度、リピート、お客様の製品への興味、とすべてにおいて重要な点を満たしてくれました。 

 

デュコラコスメを使用するまで、今までのエステティシャンの経験から、フェイシャルマッサージには自信がありました。

得意のマッサージで結果が出ていると思っていたのです。

エステサロン専売化粧品「エッセンスピール」フェイシャルトリートメント

しかし、はじめてデュコラコスメを使用してフェイシャルをした際には驚きました。

商材をデュコラに変えるだけで、こんなにもお肌の透明感やツヤ、はり、すべてにおいて効果が高くなることに唖然。

今まで使用していた商材もサロン専売品で悪いものではなかったのですが、施術している私自身はもちろん、お客様も仕上がりに驚いていました。

施術で行うマッサージはいつもと同じ、工程もクレンジングから始まりマッサージ、パック、といわゆるスタンダードな工程なのに、商材のグレードの高さを実感したのです。

特に難しい工程や機械を使用したわけではないのにこんなにも差が出ることに、さらに製品に対する信頼が増し、またお客様も、同じ化粧品が毎日ご自宅で使用できるならとご購入頂けるようになりました。

 

導入してより実感するサロンサポートシステム

大切なエステ商材選定のポイント2つ目は運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること

そして選定ポイント2でもある、サロンの運営・経営までも考えたサポートシステムがデュコラは備わっていました。

本当の「エステサロン専売」であることの大切さは先の体験から思い知っていましたが、導入当初は「配送代行システム」の良さはそこまでわかっていなかったかもしれません。

でも実際に運営していく中で、このシステムが「物販売り上げ」と「お客様との信頼関係構築⇒リピート来店」にとても効果を発揮していると実感しました。

個人サロンの場合、施術に入っている時間は、他のお客様の接客はもちろん、電話さえも受けられません。

お客様が、次のご予約まで日にちがあるのにお化粧品がそろそろ無くなりそう……そんなとき、近くで手に入る良さそうな化粧品があったら……。そして、その化粧品でお客様が満足してしまったら……。

失客の原因にもなりかねないのですね。

個人サロンの大きな悩みは、商品の販売も施術も、すべて一人でしなければならないこと。

私は小さな子供2人の子育ても行っているので、時間は尚更大切でした。

子育てしながらのエステサロン運営

そんな中、その配送の大変さをサポートしてくれ、しかもサロンをお休みした日にも、お客様からご注文をただき売上が上がったときには本当に感動しました。

そしてお客様からも、迅速な対応をしてくれるサロンとして信頼と絆が深まったことを実感しています。

また契約金・導入手数料がなく、1点から導入できるという、開業したばかりのサロンや個人サロンに優しい点も導入を後押ししてくれました。

 

サロンを続けるためにも、運営すること経営していくことまで考えた商材選びを!

サロンを続けるためにも、運営すること経営していくことまで考えた商材選びを!

サロンの商材・化粧品を選ぶ際はどうしても、その製品の良さのみに焦点がいきがちです。

何度も言いますが、もちろんそれはとても重要。

私の物販力の根源も、一番は「お客様に信頼される化粧品であること」にあると思っています。

それプラス、しっかりサロン運営を続けていくこと、経営していくことを望むなら「サロン運営をサポートする視点で作られている商材か」という視点をぜひ取り入れてみてください。

 

私はデュコラコスメに出会ったおかげで「本当にいいものをお客様にご紹介する」という信念を曲げることなく押し売りせずに物販売上が全体の40%にまでアップしました。

これは経営面にとても大きな安定をもたらしてくれています。

もちろんデュコラコスメだけのおかげではありませんが、自宅サロンから3LDKマンションサロンへと短期間で成長できたことに、デュコラコスメが一役も二役も買っているのは確かです。

自宅サロンから3LDKマンションサロンへ飛躍

そのご縁で、今ではデュコラコスメ商品サポート窓口も担当させて頂いています!

どんどん新しい化粧品は出てきますので、そこに敏感になってより良いものをお客様にご提供していくことも、エステティシャンとしては大切なことだと思います。

でもまずは一つ、デュコラコスメに限らず「経営面までサポートしてくれるエステ商材か」という視点で選んだ商材をサロンの軸として取り入れておくと、今よりも一歩も二歩も安定した経営が行えるようになると思います。

あまたあるエステ商材選びのご参考になさってみてください!

ご紹介したデュコラコスメでは、わたくし久田見が担当し、製品の感触や詳しい説明、サロンでの活用法などをお話しする説明会を行っております。

デュコラ化粧品に興味があるエステサロン様向け「デュコラコスメ説明会」

アットホームに少人数で行っていますので、少しでもデュコラコスメに興味がある、または久田見に会ってみたい!という方は、ぜひお気軽にご参加ください。


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のび悩んでいる自宅サロン・個人サロンの皆さま!製品の良さのみでエステ商材を選んでしまっていませんか?

 サロン専売商品
 2018年2月20日
横浜のフェイシャルエステサロンBiRoomの久田見さち子

こんにちは、横浜のフェイシャルエステサロンBiRoomの久田見さち子です。

私は自宅サロンからはじめ、現在は3LDKのマンションサロンのオーナーをしています。

短期間で成長できた経験から、経営に伸び悩みを感じている自宅サロン、個人サロンのみなさんにぜひお伝えしたい、商材選びの大切なポイントをご紹介します。

自宅サロン

自宅エステサロン・個人エステサロンを運営されている方は、

「自分のペースでゆっくりできらたそれでいい……。」
「口コミ、紹介で自然とお客様は増えるだろう……。」

と思ってはじめられた方も多いのではないでしょうか。
私もかつてはそうでした。

でも、、

・喜んでもらえているけれど、全然利益にならない。
・奉仕状態が続いていてつらくなってきた。
・知り合いの方は一通り来てくださったけれど、それ以上に広まっていかない。
・知り合いもなかなかリピートしてくれない。

 

自然にはお客さまは増えないんだ

しばらくするとこのように「自然にはお客さまは増えないんだ」と痛感している方も多いと思います。

そんな中で見直してみてほしいのが、実は宣伝……ではなく、サロンで扱う化粧品などのエステ商材なのです。

宣伝は確かに必要ですが、リピートに繋がっていかなければ宣伝費がかさむばかり。個人サロンでは結構しんどいですよね。

だからこそ、まずは商材の見直しをおすすめします。

エステ商材の見直しをおすすめします。

商品の良さ・効果の実感度は大前提として、経営面でも活躍してくれる商材を選ぶには、実はとても大切な選定ポイントがあります。

私はそのポイントをおさえている商材と出会ったことで、リピート率アップや売り上げアップに繋がりやすくなり、

・規客リピート率90%以上
・お客様の客単価平均4万円以上
・物販売上全体の40%

という実績をあげられるようになりました。

今回はその商材選定ポイントをご紹介したいと思います。

 

◆お客様との信頼関係を深めてくれる商材のはずなのに・・・

世の中にはいろいろなエステ商材があふれています。

化粧品商材はたくさん

もちろん、よりお肌にいいものを!と、まず情報収集したり、実際にたくさん試してみたりすることは大切です。

でも、こだわって選んだものの、いざ扱ってみると、オーガニックで良いものだけどお客様に実感してもらいにくく次につながらなかったり、いざホームケアにお使いいただいたら、同じものがネットで安く売られていて、お客様がそちらで購入されるようになったり。。

こんな風に、お客様と信頼関係を深めるのに重要な役割をしてくれるはずのエステ商材が、その役割を果たしてくれないことも。

 

私も実際にこんなことがありました。

サロンオープン当初、サロン専売品を探していました。効果も、使用感も納得の商品だったので、サロン専売品ということでお取引契約をいたしました。

その数カ月後、売上も順調に伸び、お客様もサロン専売化粧品を気に入って下さって順調に運営出来ていると思っていました。

そんなある日、お客様からこんなことを言われました。

「この化粧品、すんごくいいわね!〇〇さんには申し訳ないけど、ネットで20%OFFだったからそちらで購入しちゃったのよ。ごめんね。」

ネットで同じ安い商品を検索

私は、愕然としました。

その後も、気に入ってくださっていたお客様のリピートがなかったのでお聞きしてみると、やはりインターネットで購入したとのこと。

他にも、知り合いのサロンのお客様の中には、サロン専用の卸サイトに登録し、そこから卸価格で購入されていた方もいたそう。

一般の方が、卸サイト?と、本当に驚きました。

 

また友人のサロンオーナーからもこんな話を聞きました。

メーカーの名前が有名でそのサロン専売商品なら安心できると思って検討中リストに。

どんなサロンが取り扱っているのだろう……とインターネット検索したところ、驚くサイトをみつけたそうです。

メーカー自体が、インターネットショピングで安く販売

なんと、そのメーカー自体が、インターネットショピングを開いているのです。

しかも、割引きセール!

一体何をもってサロン専売化粧品?? これでは各サロンが無償で宣伝しているだけ。。

個人サロンでは特に物販は大きな収入源になるとともに、お客様がサロンにいらっしゃらない間も関係をつなげてくれる大切なアイテム

このことは思っている以上に、運営面で深刻な問題でした。

 

◆エステ商材選定に欠かせない2つのポイント

こういった経験からエステ商材の選定ポイントは次の2つが重要だとわかりました。

 

1、お客様に信頼される商品であること

お客様に信頼される商品であること

1つ目は、大前提とお伝えした「製品の良さ」です。

何よりもまず、お客様に信頼される化粧品であること

そこに自信をもってお伝えできるかです。

自分自身が気に入っていることはもちろん大切ですが、「お客様に信頼されるか」という視点がとても大切です。

当たり前のようなことですが、「自分がいいと思ったから」の視点だけで選ぶと、それはお客様にはなかなか響きにくかった……ということもあります。

この少しの視点のズレが経営に影響してきます。

 

2、運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること

見落としがちなのに「サロン運営=経営面」で実はとても重要なのがこのポイントです。

お話ししたように、サロン専売といいながらどこかのインターネットショップで購入できてしまえば、サロン専売の恩恵を受けられません。

こういった卸業者は商品を売ることのみを考えています。

サロンの運営・経営までは考えていないからこそ、自前のネットで安く売ってしまうようなことも起こるのです。

 

でも更に言うと、サロン店舗での販売だけでは「お客様が欲しいと思うタイミングでお渡しできない⇒商品リピート機会の損失」にもなりかねませんよね。

私が出会った、商品を卸すだけでなく運営・経営までを考えてくれている本物のサロン専売化粧品には、そこもカバーしてくれる「配送代行システム」がありました。

配送代行システム

サロンで受注(店頭・お電話・メールなど)⇒お客様のご自宅へ配送してくれるシステムです。

配送はご自分でできるという方もいらっしゃると思いますが、サロンにとってもお客様にとっても嬉しい仕組みで感動しました。

配送代行まではなくても、経営を本気でよくしていきたいなら、少なくとも「他で安く買えてしまわないかどうか」この点だけでも必須で押さえておくことをおすすめします。

 

本物のサロン専売化粧品で繁盛サロンへ

本物のサロン専売化粧品で繁盛サロンへ

私も独立する前から、本当にたくさんのエステ専売の化粧品を扱ったり試したりしてきましたが、サロン運営・経営視点まで取り入れて選ぶことはしていませんでした。

そのため、良いと言われるものに出会う度に商材ジプシーになり、新たに取り入れては使用・紹介・・、また新たなものをと繰り返していました。

情報に敏感になることは大切ですが、流行りに振り回され自分自身がふらふらしているので、今思うと、お客様にもどこか自信をもってご紹介できていなかったのではと思います。

そんな中で出会ったのが、本物のサロン専売化粧品のデュコラコスメでした。

先に上げた選定ポイント2つを満たしているこの商材と出会うことで、物販売り上げもリピート率も劇的にアップしたのです。

一例として特徴を簡単にご紹介します。

 

①お客様に信頼してもらえる品質と効果

最初に惹かれたのはもちろん製品の良さでした。

お客様に信頼される商品サロン専売「デュコラ化粧品」

 

・一つの悩みだけに効果的な化粧品ではなく、美しい肌をつくる上での原点「バリア機能」に着目していることで、どんな方にも必要な製品である

・お客様から信頼のある「国内生産、日本製」。国内ラボで実験、検証を繰り返してつくられたこだわりの国産品質である

・他者の製品と差別化できる美容成分の「高濃度」さ

・鉱物油や香りでごまかしていない処方(使用されているオイルや水までもが最高級

・サロン商品という特別感を満たしてくれる製品のインパクト(金・プラチナ、高濃度表示や60種類以上の成分数

 

などなど、使用感含め、これなら自信をもってお客様におすすめできる!と思いました。

そして実際に、押し売りすることなく物販売り上げがグッとアップしました。

 

特に大きく貢献してくれているのは、エステメニューとして使用しているデュコラエッセンスピール

酸やハーブを使わないエイジングフェイシャルトリートメントです。

エステサロン専売化粧品「エッセンスピール」

 

・エッセンスピールでの角質除去の工程で、お客様にポロポロとでた角質を目で見ていただけるため効果実感が高い

・仕上がりの透明感やハリ

・リアクション(赤みやほてり)が無く、角質除去できる

・肌質を選ばない

 

などなど、施術をお受けいただいた直後に効果を実感いただけることが、施術での満足度、リピート、お客様の製品への興味、とすべてにおいて重要な点を満たしてくれました。 

 

デュコラコスメを使用するまで、今までのエステティシャンの経験から、フェイシャルマッサージには自信がありました。

得意のマッサージで結果が出ていると思っていたのです。

エステサロン専売化粧品「エッセンスピール」フェイシャルトリートメント

しかし、はじめてデュコラコスメを使用してフェイシャルをした際には驚きました。

商材をデュコラに変えるだけで、こんなにもお肌の透明感やツヤ、はり、すべてにおいて効果が高くなることに唖然。

今まで使用していた商材もサロン専売品で悪いものではなかったのですが、施術している私自身はもちろん、お客様も仕上がりに驚いていました。

施術で行うマッサージはいつもと同じ、工程もクレンジングから始まりマッサージ、パック、といわゆるスタンダードな工程なのに、商材のグレードの高さを実感したのです。

特に難しい工程や機械を使用したわけではないのにこんなにも差が出ることに、さらに製品に対する信頼が増し、またお客様も、同じ化粧品が毎日ご自宅で使用できるならとご購入頂けるようになりました。

 

導入してより実感するサロンサポートシステム

大切なエステ商材選定のポイント2つ目は運営・経営面でもサポートしてくれる商品であること

そして選定ポイント2でもある、サロンの運営・経営までも考えたサポートシステムがデュコラは備わっていました。

本当の「エステサロン専売」であることの大切さは先の体験から思い知っていましたが、導入当初は「配送代行システム」の良さはそこまでわかっていなかったかもしれません。

でも実際に運営していく中で、このシステムが「物販売り上げ」と「お客様との信頼関係構築⇒リピート来店」にとても効果を発揮していると実感しました。

個人サロンの場合、施術に入っている時間は、他のお客様の接客はもちろん、電話さえも受けられません。

お客様が、次のご予約まで日にちがあるのにお化粧品がそろそろ無くなりそう……そんなとき、近くで手に入る良さそうな化粧品があったら……。そして、その化粧品でお客様が満足してしまったら……。

失客の原因にもなりかねないのですね。

個人サロンの大きな悩みは、商品の販売も施術も、すべて一人でしなければならないこと。

私は小さな子供2人の子育ても行っているので、時間は尚更大切でした。

子育てしながらのエステサロン運営

そんな中、その配送の大変さをサポートしてくれ、しかもサロンをお休みした日にも、お客様からご注文をただき売上が上がったときには本当に感動しました。

そしてお客様からも、迅速な対応をしてくれるサロンとして信頼と絆が深まったことを実感しています。

また契約金・導入手数料がなく、1点から導入できるという、開業したばかりのサロンや個人サロンに優しい点も導入を後押ししてくれました。

 

サロンを続けるためにも、運営すること経営していくことまで考えた商材選びを!

サロンを続けるためにも、運営すること経営していくことまで考えた商材選びを!

サロンの商材・化粧品を選ぶ際はどうしても、その製品の良さのみに焦点がいきがちです。

何度も言いますが、もちろんそれはとても重要。

私の物販力の根源も、一番は「お客様に信頼される化粧品であること」にあると思っています。

それプラス、しっかりサロン運営を続けていくこと、経営していくことを望むなら「サロン運営をサポートする視点で作られている商材か」という視点をぜひ取り入れてみてください。

 

私はデュコラコスメに出会ったおかげで「本当にいいものをお客様にご紹介する」という信念を曲げることなく押し売りせずに物販売上が全体の40%にまでアップしました。

これは経営面にとても大きな安定をもたらしてくれています。

もちろんデュコラコスメだけのおかげではありませんが、自宅サロンから3LDKマンションサロンへと短期間で成長できたことに、デュコラコスメが一役も二役も買っているのは確かです。

自宅サロンから3LDKマンションサロンへ飛躍

そのご縁で、今ではデュコラコスメ商品サポート窓口も担当させて頂いています!

どんどん新しい化粧品は出てきますので、そこに敏感になってより良いものをお客様にご提供していくことも、エステティシャンとしては大切なことだと思います。

でもまずは一つ、デュコラコスメに限らず「経営面までサポートしてくれるエステ商材か」という視点で選んだ商材をサロンの軸として取り入れておくと、今よりも一歩も二歩も安定した経営が行えるようになると思います。

あまたあるエステ商材選びのご参考になさってみてください!

ご紹介したデュコラコスメでは、わたくし久田見が担当し、製品の感触や詳しい説明、サロンでの活用法などをお話しする説明会を行っております。

デュコラ化粧品に興味があるエステサロン様向け「デュコラコスメ説明会」

アットホームに少人数で行っていますので、少しでもデュコラコスメに興味がある、または久田見に会ってみたい!という方は、ぜひお気軽にご参加ください。


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