お客様がサロンで商品を購入しない理由とその対策とは?

エステサロンでお客様が商品を買い続けなくなる7つの理由
エステサロンで物販売上アップを目指すには、どんな商品を扱うより、「どうしてお客様は商品を購入し続けなくなるのか?」ということを学ぶことが経営的に非常に重要です。
このことは無料のデュコラコスメ個別オンライン説明会に参加していただければ、デュコラ化粧品開発者でもあります弊社天笠より詳しくご案内しております。
今日はこちらでも簡単にお伝えさせていただきます。
あなたがオススメした商品をお客様が購入してくれた。
サロンに来店する度に効果を実感してくれださり、あなたもすごく嬉しかった。
リピート購入してくださっていたが、突然購入しなくなった。
そのうちサロンに来店しなくなった。
こんな経験はありませんか?
実はどのサロンでも頻繁に起きています。
なぜだと思いますか?
自分に置き換えるとわかりやすいと思います。
理由はいくつかあります。
1.他にいい商品をみつけた
2.商品は好きだけど、サロンが嫌いになった。違うサロンに行くようになった。
3.お金が続かない。
4.同じ商品がネットに安く出ていたので、そちらで購入し始めた。
5.商品は買いたいけど、行くと契約のこととか言われそうで嫌だ。
6.買いにいきたいけど、サロンに行く時間がない。
7.商品を取りに行きたいときに、サロンの予定が埋まっている。
等々
多くのエステサロンが一度商品を購入してくださった人の「購入しなくなる理由」を分析していません。
あなたは「仕方がない」で済ませていませんか?
経営者の仕事は「今起きている事実」「将来起きるであろうできること」に対策を取ることです。
対策を取るだけで物販売上は安定します。
お客様が商品を購入しなくなる気持ちに対して、対策を取る
上記①~⑦でサロンとしてサロンとして対策を取れることはどんなことでしょうか?
私はすべてに対して対策をすべきだと考えています。
特に重要なことは、お客様が商品を気に入っているのに、買えない状態にサロンがしている。
これ最悪です。
本当にもったいない!!
つまり
⑥お客様が買いにいきたいけど、サロンに行く時間がない。
⑦お客様が商品を取りに行きたいときに、サロンの予定が埋まっている。
この2つに対してサロンは早急に対策を取る必要があります。
上記の対策をとるために、サロンではお客様に対して、宅配便を使って送っているサロンもあるかと思います。
でも面倒じゃないですか?
サロンの仕事もある中、配送の準備をする。
梱包して、宅配業者がうけとるのを待っていないといけない。
そんなサロンの手間をなくすシステムがデュコラの配送代行システムです。
デュコラの配送代行システムを活用する
弊社では、デュコラ商品の配送代行システムを行っています。
簡単にいうと、サロンの代わりに商品をお客様にお届けするシステムです。
やり方は簡単。
導入サロンはデュコラ専用の発注システム(WEB)から注文を選び、送り先をお客様に指定するだけです。
一度送り先を設定すると、次回からは簡単に選ぶことができます。
発注した分の請求は月末締めでご請求いたします。
ここで気にあるのが、お客様との代金の受け取り方法。
サロンに来てもらえないのに、どうやって商品代金を受け取るか?
デュコラ配送代行システムでは弊社とお客様とのお金のやりとりは一切行いません。
いつもと同じように、サロンからお客様に商品代金を請求をすることになります。
請求方法ですが、本当に便利な時代になりました。
サロンの銀行口座に振込んでもらうという方法もありますが、今流行の[PAYPAY]を使えば簡単にお客様に請求できますし、今なら5%還元もあります。
[ペイパル]ではリンクに金額をいれるだけで超簡単に請求することもできます。
クレジット決済システム「SQUARE」をクレジットカードのリンク先を設定すれば、これもまた簡単です。
今の時代、スマホ1台あれば簡単にお金のやり取りができる時代なのです。
※配送代行システムや支払い方法のアドバイスはオンライン説明会で行っています。
デュコラを正規導入していただくと、この「デュコラ配送代行システム」を使用することができます。
まずは随時開催している無料の『個別オンライン説明会』にご参加ください。
今回はシステム面を中心にお伝えしましたが、製品開発者の弊社天笠が、化粧品ビジネスのこと、経営的な話、デュコラ製品の特徴・魅力などについて色々とご説明いたします。
説明会だけでもとても勉強になると好評の説明会です。
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天笠はこんな人です!話しやすいのでご安心ください^^
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