エステサロン開業、商材選びが明暗を分ける!?
デュコラコスメ事業部です。
エステサロン開業を決意した方へ。
サロン商材を決める前に今一度確認して下さい。
その商材、本当にサロン専売品ですか?
商材選びが、サロン運営の明暗を分けるって信じられますか?
自宅サロン、お一人サロンの明暗を分ける「サロン専売化粧品」?
サロンだけで扱われる商品、商材を「サロン専売化粧品」と言います。
近くのドラックストアや、デパートでは手に入らない、サロンだけで取り扱っている商品です。
その為、一般のお客様はサロンにお越し頂いて、サロンだけでご購入いただきます。
ここで今一度、確認して下さい。
その「サロン専売化粧品」本当にサロンだけでしか購入できないのでしょうか?
現代は、インターネットショッピングという便利なツールがございます。
その「サロン専売品」、実はネット&サロン専用商品ではありませんか?
ネットとサロン、2つの販売窓口
以前、他社のサロン専売商材を扱っていたサロンオーナー様と、他社製品を扱おうと検討していたオーナー様のお二人にお話をお聞きしました。
現在マンションサロン運営中のAさん
サロンオープン当初、サロン専売品を探していました。
効果も、使用感も納得の商品だったので、サロン専売品ということでお取引契約をいたしました。
その数カ月後、売上も順調に伸び、お客様もサロン専売化粧品を気に入って下さって順調に運営出来ていると思っていました。そんなある日、お客様からこんな事を言われました。
「この化粧品、すんごくいいわね!〇〇さんには申し訳ないけど、ネットで20%OFFだったからそちらで購入しちゃったのよ。ごめんね。」
私は、愕然としました。
その後もお化粧品を気に入ってくださっていたお客様のリピートがなかったので、お聞きしてみると、やはりインターネットで購入したそうです。
他にも、知り合いのサロンのお客様の中には、サロン専用の卸サイトに登録し、そこから卸価格で購入されていた方もいるそうです。
一般の方が、卸サイト?と、本当に驚きました。ネット購入されていた当店のお客様は、かろうじてトリートメントを受けにサロンに通い続けてくれましたが、今思うと、失客の原因なっていたかもしれません。
これぞ、ネット&サロン専売品ですね。
商品が気に入れば気に入るほどインターネットで検索します。
うちのお客様はダイジョブ・・・そう思っているサロンオーナーさん、あなたも気になる商品はインターネットで調べませんか?
今このページを読んでくださっているサロンオーナーさん、別のサイトで20%オフで卸取引が出来ると知ったら、そちらで購入しませんか?
サロン、そして、サロン商材にファンができれば出来るほど、これは深刻な問題となります。
自宅サロン開業準備中だったBさん(現:既にオープン中)
メーカーの名前が有名でそのサロン専売商品なら安心できると思って検討中リストにいれました。
どんなサロンが取り扱っているのだろう・・・とインターネット検索したところ、驚くサイトをみつけました。
なんと、そのメーカー自体が、インターネットショピングを開いているのです。
しかも、割引きセール。一体何をもって「サロン専売化粧品」??と思いました。
サロンで、お客様に化粧品をご案内、ご紹介し、購入はメーカーのネットショップ・・・これでは、「サロン専売」とは言えませんよね。
サロンが無償で宣伝しているかのようですね。
デュコラコスメの考え
ここで、デュコラコスメは考えました。
本物のサロン専売品=本当にサロンでしかお客様が購入出来ない製品。
これぞ、サロン運営を守る『本物のサロン専売品』。
どんなに素晴らしい製品であっても、サロン以外で購入出来てしまうとサロン運営は成り立ちません。
「昔から使っているから、効果が高いから、気に入っているから、有名だから・・・。」
このサロン商材選びはサロン運営の明暗を大きく分けるのです。
サロンにとって素晴らしい商材とは、効果実感、安全性はもちろん「本物のサロン専売商材」かどうかです。
「本物のサロン専売品デュコラコスメ」は貴方のサロン運営を守ります。