デュコラ便りJOURNAL

クレンジングを使用するとデュコラの良さが分かる[サロンブログより]

クレンジングを使用するとデュコラの良さが分かる[サロンブログより]

クレンジング・洗顔を制するものは美肌を制する

クレンジング、洗顔は使用後洗い流すもの。

どうぜ洗い流すものだから低価格の商品を使用したい。

そう思っているお客様は少なくありません。

しかし美肌への最初のステップはクレンジングと洗顔。

でもクレンジングと洗顔をメイクや汚れなどを取り除くだけのものアイテムと思っている人がいます。

本当に取り除くだけでいいのでしょうか?

開発者の立場からいうと取り除くだけのクレンジングと洗顔は非常に簡単にそれも安く製造することができます。

でもこの取り除くだけのクレンジングや洗顔を使用し続けていることでお肌にトラブルを抱えているお客様もいるのですね。

 

バリア機能まで取ってしまうかもしれないクレンジングや洗顔

お肌に悩みを抱えている人のクレンジングや洗顔の使用方法をヒアリングしてみると問題があることが多いですね。

それは

 

1.とにかく擦りすぎ。

2.メイク汚れや不要な汚れ、毛穴の汚れをとる成分のみが配合されている商品を使用し、その成分がかなり肌に負担をかけている。

 

擦りすぎは肌にとっていいことは1つもありません。

もともと肌の機能に備わっているバリア機能を自ら低下させてはいけないのです。

そうして大事なことが1つ。

市場にでている多くの商品が汚れを取る際に肌に負担をかけているということ。

このことをサロンはしっかりお客様に伝える必要があるのです。

メイクや汚れも取らないといけない。でも肌に負担をかけすぎてはいけない。

どうすればいいのでしょうか?

この相反することを可能としているのがデュコラのクレンジングと洗顔なのですね。

デュコラのクレンジングや洗顔は肌のバリア機能を低下させることなく、優しく汚れをとっていきます。

そして汚れをとるだけでなく、クレンジングに美容成分が9%、洗顔には7%の美容成分が配合されているんですね。

まるで高級な美容液でクレンジングや洗顔をしているレベルです。

 

美容液レベルのクレンジング

デュコラ導入店はデュコラクレンジングを美容クレンジングとおっしゃいます。

美容液レベルのクレンジング。

つまり極論をいうとクレンジングだけして翌朝を迎えても顔がカピカピしないのですね。

あるサロンもそんなデュコラクレンジングを大変きにいってくださり、サロンブログに書いてくださっています。

ぜひデュコラクレンジングご使用してみてください。