デュコラ便りJOURNAL

物販未経験でもエステサロン専売化粧品を販売できるようになった理由【成功事例動画】

お客様から「欲しい!」と言ってもらうには?

エステサロンでのお化粧品販売
エステサロンオーナーが物販を導入する目的は、お客様をよりきれいにすることと、施術以外で売上を上げることだと思います。

物販は安定して継続的に売上が上がるのが理想ではないでしょうか。

「またいつものお化粧水ちょうだいね」
とお客様から自然に言ってもらえたら嬉しいですよね。

ですが、なかなか思うように物販が売れないというお悩みを抱えているオーナーさまも多いのではないですか?

・有名なエステサロン専売メーカーの商品を取り扱ったのに売れない
・人気があるサロン専売商品がうれない
・自分が気に入った商品なのに思ったより売れない
・押し売りと思われるのが怖くてなかなかお声がけできない
・なかなかリピート購入に繋がらない

思い当たることはありませんか?

たくさん物販を売りたい!
自分の気にいっている商品を使ってもらいたい。
でも、押し売りと思われるのは嫌!

という葛藤を抱えている方も多いのではないでしょうか。

なぜ物販が売れないのか。

それは、エステサロンでのお化粧品の販売方法を習っていないからです。

エステサロンでの販売方法をご存知ですか?

デュコラ化粧品アドバイザー大塚
エステサロンでのお化粧品の販売方法を習ったことがある方はどのくらいいるでしょうか。

私は大手エステサロンを含め、いくつかのサロンで働いてきた経験がありますが、販売方法つまりお客様へのアプローチ方法を習ったことはありませんでした。

商品のことをいくら勉強しても、販売方法が間違っていては意味がありませんよね。

デュコラ化粧品を導入するメリットとして、サロンでの販売方法を学べるというメリットがあります。

サロンでの販売方法を学び、実行すれば、だれでも物販が売れるようになります。

実際に、フェイシャルの施術を行っていないネイルサロンやアイラッシュサロンなどでも売れています。

エステ歴の長さも関係ありません。

今回ご紹介する秋田市のコアヒート専門サロンブルームの石井オーナーは、エステ技術歴がそれほど長くはありませんでした。

物販の経験もほとんどなかったそうです。

コアヒート専門サロンブルームブルームさま
HP:https://coreheat-esthe-bloom.jp/
インスタグラム:@coreheat.esthe.bloom

 

ですが、デュコラ化粧品を導入後、順調に売上を伸ばし、自宅サロンからマンションサロンへ移転。

少し前にはスタッフも雇い、以前よりも広いサロンへと移転しました。

そして、いつも楽しみながら物販を販売されています。

コアヒート専門エステBLOOM

コアヒート専門サロンブルームさまの新店舗

コアヒート専門エステサロンブルーム田中さん

コアヒート専門エステサロンブルーム田中さん

物販成功のコツをご紹介!(動画)

デュコラ化粧品の特徴や、導入後の変化、販売において心がけていることなどを石井オーナーにお話いただきました。

毎月安定的に物販が売れている理由など、とても参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

※以下は動画をテキストにしたものです。

皆さんこんにちは。

秋田県でコアヒート専門サロンを経営しておりますオーナーの石井花奈と申します。

私は開業当時からデュコラ化粧品を導入して本当に良かったと思っています。

今日は

・デュコラ化粧品の良さ
・デュコラ化粧品を導入して変わったこと
・販売において心がけていること

についてお話ししていきたいと思います。

まずは、デュコラ化粧品の良さについてお話ししたいと思います。

エステサロン専売化粧品デュコラ
デュコラ化粧品には、他のお化粧品には入ることのない美容成分がふんだんに使われているので一時的ではなく肌そのものを良くすることができます。

またパッケージや広告代にお金をかけていないぶん、成分にかけられているので、肌を良くすることを最優先に考えられた非常に真面目な化粧品だと思います。

さらにネットに流出することがないので、お客様が他に流れることなく必ずサロンで買ってくださいます。


次に、デュコラ化粧品を導入して変わったことについてお話ししたいと思います。

私は物販経験が今までほとんどなく、売る前から不安だらけだったのを覚えています。

ただ化粧品をお客様の見えるところに飾るだけでいいという風に言われ、最初は半信半疑だったのですが、実際飾ってみたところお客様から興味を持って頂き自然と売れるようになりました。

今のその時のお客様の人数だけで売上を上げることができました。

実際に使ったお客様からは

・肌そのものが良くなった
・デュコラ一式に変えてよかった
・もっと早く使いたかった

と嬉しいお声をいただいております。

今もお客様にお会いするたびにどんどん肌が良くなっていくのを見てとても嬉しい気持ちなります。

最後に、販売において心がけていることについてお話しします。

デュコラ化粧品の良さや特徴、使ったお客様の声などを常にインスタや公式LINEで発信するようにしています。

コアヒート専門サロンブルームさまインスタ発信の様子

コアヒート専門サロンブルームさまインスタ発信の様子

このような発信を絶やさず続けることでお客様との信頼関係を築いていくことができます。

物販は信頼関係が非常に重要だと思っているので常にお客様への発信を忘れずに行なっています。

このようにお客様との信頼関係を築けているだけで、デュコラ化粧品と一般のお化粧品との違いや、なぜデュコラ化粧品がいいのかということをお客様に説明するだけで売り込みなしでどんどん売れていきます。

美肌&コアヒート専門サロンBLOOM石井オーナー

コアヒート専門サロンBLOOM石井オーナー

物販歴はなしサロン歴1年の私にでも売ることができて、そしてお客様に本当に喜んでもらえているのでデュコラ化粧品導入して本当に良かったなと思っています。

あなたにも必ずできます!

石井オーナーが何か特別難しいことをしたわけではありません。

ただ、アドバイスされたことをしっかりと実行して、日々目の前のお客様を大切におもてなししていたからです。

石井オーナー以外にも、アドバイスしたことをしっかり実行されている方は皆さん物販売上げアップに成功しています。

お化粧品販売未経験のネイルサロンエルナさまもそのひとりです。
デュコラ化粧品導入前は物販がほとんど売れていませんでしたが、デュコラ導入後4ヶ月ほどで月30万以上売上をあげることができました。

どのように販売をしていったのか、についてはこちらの記事をご覧ください。

実録!ネイルサロンでお化粧品を販売するための具体的な方法

売れているサロンはみなさん、とても楽しんで販売をしています。

サロンも売上があがる
お客様にも喜んでもらえる

良いことばかり!と皆さんそうおっしゃいます。

あなたもぜひ一緒に楽しみながら物販を販売しませんか?

デュコラに興味のある方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。


私、大塚が担当させていただきます。

説明会では、デュコラ化粧品のことはもちろん、具体的な販売方法やお化粧品業界のことについても詳しくご説明しています。
今後のサロン経営にも役立つ内容となっておりますので、お気軽にご参加くださいね。

以下で詳細をご覧いただきお申込みフォームからお申込みください。

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